2017年4月10日月曜日

子育て広場の様子

私たちの教会では子育て広場を行っています。今日はそのご紹介。
様子がわかるように、写真を多めにUPしています。
子育て広場は小さなお子さんを持っておられるお母さんとお子さんを対象にしたプログラムです。
歌、おはなし、ゲーム、工作、そして食事を準備しています。
私達がすぐそばでお子様をお預かりしている間、お母さん方が憩うことが出来る場所を提供しています。


まずは、こども向けの楽しい歌の時間。踊りの振付なども入れつつ、子供たちと元気よく歌を歌います。


 今回の遊びは電車ごっこです。(歌もそれに合わせて歌いました。)
 ダンボールでトンネルと線路を作り、駅も作りました。



 ちょっとわかりにくいですが、輪っかにした紐のなかにお客さんを乗せてトンネルをくぐっているとこです。子供たちはみんな車掌さんになりたがってました。

下の写真は車掌さんが線路を確認しているシーンでしょうか。
食事も準備して、お母さんたちと一緒にご飯を食べます。


今回は工作の写真はありませんでしたが、子供よりもお母さん方が工作に夢中になったりしています。子供たちは遊びに夢中です。
 どなたでも参加可能ですので、是非一度遊びにいらしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿